長瀞のかき氷@2015年4月28日撮影 長瀞の天然氷を使ったかき氷は、テレビで何度でも取り上げられ、超有名店である

 

A写真を撮った2015年以前にも訪れたことがあるが、長蛇の行列をなし、「2時間待ち」に恐れをなして食べずに退散したことがある

 

B2015年の4月、秩父羊山公園の帰りに、4月ではかき氷を始めていないことも考えたが、念のために寄ってみると、開店していて、なおかつ空いていた

 

Cこの日は初夏並みの暑さとなり、かき氷に何の抵抗も無く食してみると、宣伝通り、かき氷特有の鼻から頭にかけてズキントとくる痛みが無かった

 

D頭にズキンとこないだけでなく、氷がまろやかに感じられ、シロップの味に関係なく、美味いと思った

 

E2015年7月10日撮影 2015年の梅雨は雨、気温ともに過ごし辛い気候となったが、、天気予報で7月10日は久々に晴天で夏日が予想された

 

F朝から晴天となり、かき氷を食べに行くことを決め、朝のうちに出発、10時過ぎに着くと、予想通りまだ空いていて、再度かき氷をじっくり楽しんだ

 

G

 

H

 

I

 

J

 

K

 

L