1994年8月・1995年8月

カヌークルージング

 

全国名所巡り表紙

 我が家では1994年に折りたたみ可能なカヌーを購入、カヌークルージングの旅をしてきた。写真撮影は難しく、カヌーの利用全て写真として残っているわけでは無く、ここで紹介しているカヌークルージングは一部でしかない。裏磐梯の湖、桧原湖・小野川湖・秋元湖でカヌーを楽しみ、秋元湖では点在する島巡りをし、子供達はカヌー操作を心得ていた。

 カヌーは他の旅行でも利用しているが、子供達が成長しても独自で利用する事が無く、宝の持ち腐れになってしまったが、「ささやかな大冒険」になった事は確かで、草津へ旅行した折、六合村の白砂川が堰き止められていて、カヌーを使って上流部に遡っていった。上陸地点に近づくと、そこには日本カモシカが佇んでいて、思わぬ対面も果たしている。

名所巡り一覧

セピアカラーの世界表紙

「愛妻記」表紙

1994年8月25日 桧原湖

26日 小野川湖

27日 阿賀川

1995年8月20日 秋元湖